スポンサーサイト


麺匠而今 特製香潤旨味そば(醤油)


先週の水曜日の話になります。午前中に守口市駅の近くで用事を済ませた後、京阪電車の線路沿いを千林駅に向かって歩いていました。

どこかでお昼を食べようと思っていたのですが、お盆明けということで、休みを取られているお店さんがほとんどでした。そんな中、滝井駅近くまで来ました。


ラーメン滝井麺匠而今


( どうせ今日もまた、行列ができているんだろうなぁ・・・ ) そんなことを思いつつ、そのお店の前まで来ると珍しいことに、外に設置されている長椅子に人が座っていませんでした。なおかつ店内も1席空いているようです。 


大阪府守口市ラーメン麺匠而今

食べログ大阪 麺匠而今


大阪の大人気ラーメン店の2号店「麺匠而今」です。情報もいただいており、何度かお店の前まで行った事もありました。

しかし、いつも行列ができていた事+私がせっかちで並んで待つことができないため、食べる機会がありませんでした。


而今2号店


店内はカウンターのみの6席です。私の隣にいた2組のお客さんも「今日は珍しくスンナリ入れて・・・」とおっしゃっていました。11時から12時までの時間帯は比較的空いているそうです。

私が今回頼んだラーメンは「特製香潤旨味そば(醤油)」です。外が大変暑かったため、イメージ的に濃厚に手が出ず、何となく淡麗系でお願いしました。


特製香潤旨味そば醤油960円

特製香潤旨味そば(醤油) 960円


滝井店のラーメン(つけ麺・あえ麺以外)は

・ 香潤旨味そば (醤油or塩) ・・・ 淡麗系
・ 濃厚魚介白湯そば (醤油or塩) ・・・ 濃厚系

上記2種類+それぞれに「特製」があります。特製はチャーシューの枚数が多いそうです。


特製香潤旨味そば醤油-2


大変美味しかったです。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
