スポンサーサイト


街かど☆トレジャー 夜の千林・大宮編


昨日のアクセス解析を覗いてみると、水曜日(22日)のブログへ訪問いただいた方の人数が、21日より倍増していました。このような場合は、何らかの番組で千林商店街が取上げられたケースが多いです。

今回の「何らかの番組」は私も見ていました。「街かど☆トレジャー」です。


読売テレビかんさい情報ネットten


かんさい情報ネットten.


街かど☆トレジャーは、読売テレビ・かんさい情報ネットten.のワンコーナーです。毎週水曜日の18:30くらいから放映されています。

人気お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田さんが関西のいろいろな街に繰り出し、出会った人々のお宝を紹介していくコーナーです。増田さんと一般の方との掛け合いが楽しく、毎週見ています。そして今回の舞台が千林大宮商店街でした。


街かどトレジャー千林大宮商店街


街かど☆トレジャー 夜の千林・大宮編


今回のロケのスタートは

19:30とのことでしたが


関西街ブラ番組まずだおかだ増田


千林大宮商店街は、お店の閉まる時間が結構早いです。スタッフの方の下調べ+増田さん(守口市出身)の土地勘があるとは思うのですが、なかなか厳しいスタート時間です。


まずは国道1号線から商店街に

入ってすぐ、和菓子の「十紀和」さん


和菓子千林商店街十紀和


「ぶどう大福」と


皮ありぶどう大福


「なめらかプリン」が紹介されていました。


なめらかプリン


続いては和菓子の「宝来堂」さん


千林和菓子宝来堂


増田さん2個目のぶどう大福です。


皮なしぶどう大福


3件目はコーヒーショップ「ラブ」さん


喫茶店大阪市旭区大宮ラブ


一見すると黒ビールと勘違いしてしまう

美味しいアイスコーヒーが紹介されていました。


黒ビールに間違えるアイスコーヒー


4件目は大宮神社向かいの

「家ごはん ゆうぞら」さん


大宮神社向かい家ごはんゆうぞら


5件目は国道1号線に戻り

ラーメンの「まんぞくや」さん


大阪市旭区ラーメンまんぞくや


増田さんが食べた「スープぞうすい」

私は知りませんでした。


スープぞうすい


最後は再び商店街に戻り

スナック「嵯峨野」さんへ


大阪市旭区中宮スナック嵯峨野


増田さんがカラオケを熱唱して

シャッターガラガラと相成りました。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
