スポンサーサイト


Machi cafe エッグベネディクト、ほか



先日、今年5月にオープンされた

「Machi cafe」さんに行ってきました。


喫茶店大阪市旭区大宮マチカフェ


ローカルプレイス Machi cafe


Machi cafeさんは

大宮柳通商店会沿いにあります。


大宮柳通商店会沿いMachicafe


せんばやしどっとこむ Bochi Bochi 通信 Vol.40


大阪旭郵便局がある大宮1交差店から

大宮柳通商店会に入って行くと

福すしさんに着く手前にお店はあります。


Machicafe営業日営業時間


今回の目的はモーニングです。


マチカフェモーニングメニュー


店内は木目調の

優しくて明るい雰囲気でした。


マチカフェ 店内風景

http://www.senbayashi.com/bochibochi/vol40.php より


私は今回「サルサドック」をお願いしました。


サルサドック450円

サルサドック 450円


サルサドックは、ホットドックにトマトベースの

ピリ辛ソースが掛かっていました。


サルサドック-2


ネットで調べると、サルサソースは

メキシコ料理の代表的な香辛料

とありましたので


ランチ旭区役所近くマチカフェ


壁に掛けられた(太陽神インティ?)を合わせて考えると、店内の雰囲気は中南米を意識されている部分もあるのかな?とも感じました。

妻は「エッグベネティクト」を注文


エッグベネティクト680円

エッグベネティクト 680円


トーストの上に、レタス・ベーコン・チーズ・ポーチドエッグが載っていました。とても美味しそうでした。


エッグベネティクト-2




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
