スポンサーサイト


だんだん 煮込みハンバーグ、ほか


先日、千林の飲食店に詳しい方と話をしていました。するとウチの店から近いにも関わらず、全く気付かなかったお店の名前が出てきました。

国道1号線沿い/「ほっかほっか亭・千林大宮店」の横道から入ってすぐの所にある


だんだん道順地図


居酒屋の「だんだん」さんです。


居酒屋小料理屋だんだん千林


だんだん HP


店内はカウンターのみ10席ほどの

落ち着いた空間でした。


だんだんメニュー


食べログ大阪 だんだん


焼酎だし巻き卵

焼酎・麦/つきだし・だしまき玉子?


お酒を注文した後


煮しめ420円

煮しめ 420円


勧められていた

「煮込みハンバーグ」をお願いして


煮込みハンバーグ550円

煮込みハンバーグ 550円


上善如水

上善如水 値段?

たしか550円くらいだったかと。


ユズ大根320円

ユズ大根320円


最後は大好きな

「カニクリームコロッケ」で締めました。


カニクリームコロッケ550円

カニクリームコロッケ 550円


料理の美味しさもさることながら

店主を中心にしたお店の雰囲気が

ほっこりしていると言いますか・・・

ゆったりとした気持ちで

お酒を楽しむことができました。


だんだん定休日営業時間




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
