スポンサーサイト


ねぎ坊主 とろ豚軟骨ラーメン、ほか


昨年末の記事「今市1北交差点 周辺のお店」で名前を挙げさせていただいた、鉄板焼き・居酒屋の「ねぎ坊主」さん


ラーメンお好み焼き今市ねぎ坊主


食べログ大阪 ねぎ坊主


大阪市旭区聚繖花序ねぎ坊主


先日初めてお店に行きました。


ねぎ坊主地図


メニューは


ねぎ坊主メニュー表-2


お好み焼きがメインですが


ねぎ坊主メニュー表-1


一品メニューも数多くありました。

この日は瓶ビールからスタート


えびすビール中瓶520円

えびすビール中瓶 520円


店内は カウンター10席/2人席×2 だったと記憶しています。ひょっとしたら奥は、座敷席になっているのかもしれません。えびすの後は


ホルモン焼き国産小腸600円

ホルモン焼き(国産小腸) 600円


極旨ハイボール380円

極旨ハイボール 380円


坊主焼きねぎたっぷり780円

坊主焼き 780円


坊主焼き-2


最後にラーメンをお願いしました。


豚骨ラーメン

とろ豚軟骨ラーメン 値段失念

恐らく700円前後だったと思います。


ネットで検索している中で「ねぎ坊主さんはラーメンが美味しい」という情報が出ていました。ただラーメンはランチタイムのみで、夜はラーメンの材料が残っていれば、ひょっとしたら食べられるかも、という感じでした。

私がお店に行ったのは夜でした。そこでダメモトで聞いてみると、今日は作れますよ、とのこと。ラッキーでした。


身付き軟骨を特製軟骨醤油で煮込んだ軟らかいチャーシュー


豚骨ラーメンに、柔らかくトロトロに煮込まれた軟骨付きのチャーシューが入っていました。玉子、そしてキャベツ・もやし・ねぎのシャキシャキ感とも相性が良かったです。お好みでニンニクやコチュジャンを入れたりしながら、美味しくいただきました。


大阪市旭区ねぎ坊主営業時間定休日




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
