スポンサーサイト


洋食酒場 雅 鴨ロースのソテー岩塩と茎ワサビ添え、ほか


昨日の夕方、知人がお店に顔を出してくれました。そうすると必然的に「軽く一杯行きますか」ということになり、今回は珍しく知人からリクエストがありました。「今日は『松久』に行きたい」 

先週の月曜日に放映された「よ~いドン!」を見たそうで、「となりの人間国宝さん」で紹介されていた、森小路の居酒屋・松久さんのだし巻きが食べたいとのことでした。

そこでお店が終わった後

早速松久さんに向かったのですが

あいにくの満席


森小路昭和の居酒屋松久


食べログ大阪 松久(マツヒサ)


残念ではありますが、森小路商店会の筋には、たくさんのお店があります。改めてどこに行こうか考えたところ、すぐ近くの「洋食酒場ばくちょう」さんが思い浮かびました。


元洋食酒場ばくちょう生島歯科とくなが酒店の間


洋食系の創作料理が美味しく、メニューには国産ワインが多かった記憶があります。

しかし


森小路洋食酒場雅


「雅」? 洋食酒場ばくちょうさん、なくなっていました。う~ん・・・ 重ね重ね残念ではありますが・・・ ただせっかくなので、お店に入ってみることにしました。


洋食酒場ばくちょうリニューアルオープン


近づいて、やっと気がつきました。

洋食酒場ばくちょうさんの

リニューアルオープン店でした。


森小路国産ワインにこだわる店みやび


そして黒板を見ると、25日(日)・26日(月)・27日(火)の3日間、リニューアル記念として、生ビール・チューハイ・ハウスワインが1杯100円との記載が。たまたま雅さんに行き着いたわけですが、ラッキーでした。


雅メニュー1


立ち飲みスペースの新設を除けば、お店の造りは前店と同様で、入口から近い所にテーブル席があり、奥がカウンター席です。


雅メニュー2


今回はお酒の値段を

それほど気にしなくてもいいので?

料理をドンドンお願いしていきました。


つきだし

つきだし


ポトフ盛り合わせ480円

ポトフ盛り合わせ 480円


有頭エビのアヒージョ680円

有頭エビのアヒージョ 680円


有頭エビのアヒージョ-2


ボルチーニ茸とパンチェッタのクリームパスタタリアテッレ680円

ボルチーニ茸とパンチェッタのクリームパスタ 
タリアテッレ 680円


串揚げカマンベールチーズ120円リゾット180円

リゾットの串揚げ 180円
カマンベールチーズの串揚げ 120円


鴨ロースのソテー岩塩と茎ワサビ添え680円

鴨ロースのソテー岩塩と茎ワサビ添え 680円


鴨ロースのソテー岩塩と茎ワサビ添え-2


ブルーチーズとインカのめざめのピザ580円

ブルーチーズとインカのめざめのピザ 580円


大満足でした。

※ 関連記事

・ 洋食酒場ばくちょう 仔羊の岩塩焼き、他



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
