スポンサーサイト


風来坊 焼肉定食、ほか



城北公園通り沿い/中宮4交差点の

すぐ近くにある、中華料理の「風来坊」さん


中華料理大阪市旭区風来坊


食べログ大阪 風来坊


初訪問だった2週間前のランチ時は

満員でお店に入れず。


大阪工業大学近く中華風来坊


今回は夜6時過ぎにお店に行くと

ひとテーブル空いており、ラッキーでした。

店内は、4人掛けテーブル×3

2人掛けテーブル×2 の計16席です。


風来坊営業時間定休日


私は、定食&唐揚げを食べると決めていました。

となると、6種類の定食で唐揚げがあるのは


風来坊定食メニュー


焼肉・野菜・ラーメンになります。

そこで今回は「焼肉定食」をお願いしました。


焼肉定食850円

焼肉定食 850円


風来坊さんの定食のボリュームは凄い

というのは知っていました。


焼肉

焼肉


そこで朝軽めの1食のみ&運動をして

準備万端で定食と対峙しました。


鶏のからあげ


準備しておいて正解でした ・・・


唐揚げが大きい


妻は「酢豚定食」でした。


酢豚定食850円

酢豚定食 850円


結局妻は、ご飯・酢豚・エビのチリソースを

半分ぐらいずつ残しましたので


スブタ

酢豚


私のトータルは1.5食となりました。


エビのチリソース

エビのチリソース


風来坊さんの定食はボリュームもさることながら、味も大変美味しかったです。

最近は「オシャレなCAFE&ランチ」というお店さんが多い気がしていましたので、風来坊さんのような「ガッツリ男飯」的な雰囲気は懐かしさも感じました。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
