スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝来堂(ほうらいどう) あんぽ柿大福/ぶどう大福


最近の水曜日(お店の定休日)は、千林の「寶来堂(宝来堂/ほうらいどう)」さんで お菓子を購入するのが定番になってきました。


あんぽ柿大福


宝来堂 本店 食べログ大阪


中身の写真もアップさせていただく予定でした。しかし大福をちぎったところ 、見るも無残な姿になってしまいましたので、中身の写真は割愛させていただきます。 大福の中に干し柿が入っており、全体的に優しい甘みで、美味しかったです。

ただ個人的には、以前買わせていただいた「ぶどう大福」が 果物+大福系統としては、1番美味しく感じました。


ぶどう大福


大福の中に入っている果物に「酸味+適度な歯ごたえ」があった方が 、外側の柔らかい大福部分とマッチして、メリハリが効いて美味しく感じます。

あんぽ柿大福は、内側の干し柿/外側の大福が、両方とも「柔らかい/優しい甘さ」なので 両者の美味しさが相殺されてしまうような感じがしました(2011年12月15日)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。