スポンサーサイト


滝井駅界隈 20150414 夜



先週火曜日の夜、店を閉めた後に事務所で作業をしていると、突然うどんが食べたくなりました。すると「紅屋」という言葉が頭に浮かんだため、京阪電車・滝井駅に向かいました。


滝井駅西口関西医科大学方面


滝井駅西口(関西医科大学方面)の

近くには飲食店が集まっています。


居酒屋滝井勝


食べログ大阪 居酒屋 勝


洋菓子ケーキ滝井パティスリー ビスキュイ・ルレ


食べログ大阪 パティスリー ビスキュイ・ルレ


目指していたお店・紅屋さんは

その日の営業が終了していました。


守口市滝井紅屋釜たけで修行した方の店


食べログ大阪 紅屋


紅屋さんは、人気店+麺がなくなり次第終了のお店です。そのため残念ではありますが、この時間(18時半ぐらい)でしたら、しょうがないです。


ラーメン関西医科大学麺匠而今


食べログ大阪 麺匠而今 (ジコン)


「而今」さんは定休日


うどん滝井踊るうどん


食べログ大阪 踊るうどん


「踊るうどん」さんは、臨時休業


ということで、うどん(麺類)のお店は開いていませんでした。そこでまだ行ったことがない「シャルドン」さんへ向かいました。



コメント

No title

紅屋前を西?滝井薬局の前過ぎて内環の方に行くと
衣笠と言ううどん屋有ったような遠い記憶
一応手打ちの看板ですが大人しく千林駅前の
麦丸が無難かな
おいらはコロッケうどんが食べたい時に
利用します

コメントありがとうございます


 taotao 様

ブログに訪問いただきありがとうございます。衣笠さんのことは全く知りませんでした。食べログ大阪に掲載されている内容を読んだ感じでは、メニューが豊富で、美味しくかつボリュームもありそうですね。

衣笠さんの場所もわかりましたので、今度滝井方面に向かう際は、ぜひお店に行きたいと思います。情報ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
