

HARU + HARU 朝びきささみのタタキ、ほか


森小路京かい道商店街・西田鮮魚店さんの隣に最近オープンした「HARU + HARU」さん

つい先日、千林に足を運んでくれた知人の「今日は今まで行ったことがないお店で飲みたい」 という言葉があり、それならば、ということで HARU + HARU さんへ向かいました


森小路ダイニングキッチン居酒屋HARUHARU


店内は木目調を基本とする

柔らかい雰囲気でした


店内風景-1


収容人数は、カウンター/6~7席

テーブル席/4人掛け×2

座敷(店内奥)/4人テーブル×2 

だったと思います。お酒も揃っていて


店内風景-2


比較的珍しい種類のお酒が


増田屋惣兵衛(麦)380円

増田屋惣兵衛(麦) 380円


印象に残りました


サングリアレッド380円

サングリアレッド 380円


日本酒は


日本酒メニュー1


浜松市の花の舞酒造のラインナップに

力を入れておられる印象でした。


花の舞特別純米500円

花の舞 (特別純米) 500円


日本酒メニュー2


料理は、この日のつきだしをいただいてから


つきだし-1

きゅうり・白ネギ・?のピリカラ和え(予想)


つきだし-2

左のウリの粕漬(予想)は
日本酒にピッタリでした


赤いボードに書かれた

メニューを見ながら


ハルハル メニュー


注文していきました


はるはる メニュー


チャンジャ300円

チャンジャ 300円


博多生ぎょうざ6ヶ400円12個750円

博多生ぎょうざ
6ヶ400円/12個750円


博多生ぎょうざ-2


砂ぎもガーリック580円

砂ぎもガーリック 580円


牛たん鉄板焼980円

牛たん鉄板焼 980円


マグロ鉄板焼き580円

マグロ鉄板焼き 580円


ヤゲンなんこつからあげ600円

ヤゲンなんこつからあげ 600円


そして知人が気に入って2回注文した

「朝びきささみのタタキ」です


朝びきささみのタタキ450円

朝びきささみのタタキ 450円


朝びきささみのタタキ-2


タレは、胡麻油・ポン酢・わさび醤油の3種類でした。知人同様、私も「ささみのタタキ+ 胡麻油」の組み合わせが素晴らしいと思いました。


HARU+HARU営業時間定休日

定休日/日曜日・月曜日
( 2015.5.13 時点 )




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
