スポンサーサイト


魚っちゃ 特上とろいわしお造り、ほか



新店舗に移転以来、数人のお客様から 「(千林)大宮商店街に来たんだったら、絶対に行ってみなきゃ」 そう言われていたお店があります。

そのお店は、大宮と中宮の境目/ほんけ書店さんや田中酒店さんが集まる一角にある



ほんけ書店田中酒店が集まる一角



魚料理がメインの居酒屋

「魚っちゃ」 さんです。



中宮と大宮の境界線魚が美味しい店


食べログ大阪 魚っちゃ



居酒屋大阪市旭区中宮魚っちゃ



魚っちゃさんは入口側から

カウンター ~ 座敷 ~ 個室

に分かれていました。



地酒メニュー



この日は日本酒の「八兵衛」から

ちなみに生ビールは

「レーベンブロイ」 でした。



八兵衛600円

八兵衛 600円



料理は日替わりメニューから

お願いしていきました。



魚っちゃ日替わりメニュー



アボカドとサーモンのカルパッチョ680円

アボカドとサーモンのカルパッチョ 680円



北海道特上とろいわしお造り480円

北海道 特上とろいわしお造り 480円



北海道特上とろいわしお造り-2



奈良漬とクリームチーズ380円

奈良漬とクリームチーズ 380円



酒飲みの方でしたら

奈良漬とクリームチーズ だけで

アテは十分かもしれません。



焼酎メニュー生ビールはレーベンブロイの店



この辺りで焼酎を補給



冬虫夏草酒金霧島680円

金霧島 680円



黒霧島と赤霧島は飲んだことがありますが

金霧島は初めてでした。



はも天ぷら580円

はも天ぷら 580円



はも天ぷら-2



青森にんにく丸揚480円

青森にんにく丸揚 480円



新さんま梅とじ揚380円

新さんま梅とじ揚 380円



新さんま梅とじ揚-2



大満足でした。


今回は日替わりや壁に貼られているメニューから注文しましたが、それ以外の料理やお酒も充実されていました。

夜遅くまで(24:00)営業していること/近くに飲食店が少ないこともあるためか、シメのメニュー(にぎりずし・海鮮丼・うどん、など)が豊富だったのも印象に残っています。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
