スポンサーサイト


おぐら 鮭せいろ飯、ほか




千林商店街内・千林駅の近くで

オレンジ色の看板を見るようになったのは

比較的最近ではないでしょうか。



千林商店街酒の丸徳まるとく正面



ちょうど「まるとく」さんの正面が

千林駅前あじな商店街の

東入口になっており



千林駅前あじな商店街東入口



この入口から入っていくと



千林商店街おぐら



居酒屋の「おぐら」さんが見えてきます。



居酒屋千林おぐら


食べログ大阪 おぐら



お店の前を通ったことは何度かあり

外からパッと見た感じでは

カウンターだけかな?と思っていたのですが



メニュー3



奥の方が広い空間になっており

4人テーブルが4つありました。



ドリンクメニュー



恐らく2階もあったと思います。



御献立



定番・日替わりを含め

メニューの内容が豊富で



メニュー4



何を注文しようか



メニュー1



非常に迷いました。



メニュー2



さんざん迷った末

ウイスキーの水割り(450円)を注文し

「とりぎも造り」からスタートしました。



とりぎも造り500円

とりぎも造り 500円



すじ肉どて焼350円

すじ肉どて焼 350円



シューマイ蒸し500円

シューマイ蒸し 500円



豆腐の柳川鍋400円

豆腐の柳川鍋 400円



最後は「鮭せいろ飯」でしめました。



鮭せいろ飯小500円

鮭せいろ飯(小) 500円



「昭和の居酒屋」

この言葉がしっくりくる

落ち着ける雰囲気でした。



鮭せいろ飯-2






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
