スポンサーサイト


カレーライスの印度屋 千林カレー


つい先日、初めて「カレーライスの印度屋」さんに行きました。


千林商店街グルメ カレーライスの印度屋インドヤ-1


印度屋 千林店 (インドヤ) 食べログ大阪


場所は、大阪市営地下鉄谷町線・千林大宮駅2番出口を出てすぐ右手、国道1号線沿いで千林(大宮)商店街の入り口のところです。

印度屋さんの周囲、徒歩1分圏内?には、カレーダイヤさんやネパール・インド料理「ラムシャンティ」さんなど、美味しいカレーを食べられるお店が集中しています。

私もカレーが好きで/千林にもそこそこの年数は住んでいますので、印度屋さんで1度ぐらいは食べていても、おかしくはないのですが・・・ 特に理由はないのですが、少し不思議です。


千林商店街グルメ カレーライスの印度屋インドヤ-2


この日のお目当ては「千林カレー(550円)」です。


千林商店街グルメ カレーライスの印度屋インドヤ-4


「美味しい薬膳カレー」というのが、印度屋さんのコンセプトのようです。辛さは「スペシャル→ダイナマイト→エキストラダイナマイト」から選べます。

今回初めての訪問で「通常レベルの辛さ=スペシャル?」かどうか、確信が持てなかったので「普通」という表現でお願いして今回はトッピングは無しにしました。


千林商店街グルメ カレーライスの印度屋インドヤ-3


具材としては「フライドポテト・焼きトマト・トルティーヤ」が一緒に入っています。スープもついていました。

カレールーも大変美味しかったです。恐らくスタンダードな辛さの基準が、他のカレー屋さんよりも辛いと思いました。スパイシーでピリッとくる感じが強かったです。


もちろん味覚の個人差は大きく、私が辛さに対して強くないこともあるとは思うのですが「初めて/辛さに対して自信のない方」は、普通の辛さからスタートした方が無難かもしれません。

個人的には「エキストラダイナマイト」に恐怖を感じます。最後に50円の割引券をいただきました。


※ 閉店されました


コメント

閉店…寂しい…

10年以上前学生でアルバイトしてました。
閉店ですか…。
悲しいです。
美味しかったなあ。
他の店舗は健在なようで久しぶりに食べに行きます!

コメントありがとうございます

 まさ 様

ブログに訪問いただきありがとうございました。

カレーライスの印度屋さん、私は数回食べに行きました。

私には少し辛めに感じましたが、スパイシーで美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
