スポンサーサイト


中華そば ひのき屋 和風鶏醤油中華そば、ほか



「阪急オアシスの向かいのラーメン、美味かったですよ」 ウチに来てくれている営業の方から情報をもらいました。

どうやら阪急オアシス 高殿店から近いお店のようです。少し遠いのですが、行ってみようと思いました。



関目5の大きな交差点から都島通に入り



関目5交差点



右手に見える

五右衛門 関目高殿店

阪急オアシスを越えていくと



洋麺屋五右衛門 関目店阪急オアシス高殿店都島通



高架と交わる直前/通り沿い左手に

そのお店はありました。

「中華そば ひのき屋」さんです。



城東区ラーメン中華そばひのき屋


食べログ ひのき屋


twitter 中華そば ひのき屋



もともとは奈良にあったお店のようです。

「となりの人間国宝さん」のシールも

貼られていました。



ひのき屋12月の限定メニュー



鶏スープのラーメン



hinokiya店内風景



早速メニューを眺めながら



ひのき屋12月の麺メニュー



今回は



ひのき屋サイドメニュー



妻が「丸鶏塩中華そば」と「玉子かけごはん」



丸鶏塩中華そば700円


丸鶏塩中華そば 700円



丸鶏塩中華そば-2



玉子かけごはん150円


玉子かけごはん 150円



玉子かけごはん-2



私は「和風鶏醤油中華そば」と

「ごはん」をお願いしました。



和風鶏醤油中華そば+ごはん大盛


和風鶏醤油中華そば 750円
ごはん 100円(大盛り無料)



これが鶏白湯というスープでしょうか?



和風鶏醤油中華そば750円



濃厚かつサッパリしていて

とても美味しかったです。



和風鶏醤油中華そば-2



チャーシューも印象に残りました。



チャーシュー



ラーメンのお供(推測)として

黒胡椒・一味唐辛子・柚子胡椒



調味料各種



ご飯のお供には、しそふりかけや

高菜をピリ辛に合えたものがあり



ご飯のお供



サイドメニューも充実していました。



ごはん+高菜のピリ辛あえ



営業の方が絶賛していたのも納得の

美味しい中華そばでした。



ひのき屋住所電話番号定休日営業時間





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
