スポンサーサイト


プテチゲ家 チーズトッポギ、他


森小路商店会にあり、リーズナブルな値段設定でも

おなじみの「韓国居酒屋 プテチゲ家」さんです。


千林商店街グルメ 森小路商店会 韓国料理居酒屋 プテチゲ家-6


韓国居酒屋プテチゲ家 食べログ大阪


森小路駅西口か、大阪市営地下鉄谷町線・千林大宮駅3番出口が最寄り駅になるかと思うのですが・・・ 森小路駅からの方が近いと思います。

今回は初めてのプテチゲ家さんということで、私のポリシー?である「初めてのお店では、話のネタになるような珍しいモノを注文する」に基づいて「オミジャソジュ」を頼んでみました。


千林商店街グルメ 森小路商店会 韓国料理居酒屋 プテチゲ家-1

「オミジャソジュ」 (ジンロのオミジャ茶割り)380円


全体的には甘酸っぱいように感じましたが

最後に何となく漢方系の後味が残るような感じです。


千林商店街グルメ 森小路商店会 韓国料理居酒屋 プテチゲ家-2

「チーズトッポギ」450円


千林商店街グルメ 森小路商店会 韓国料理居酒屋 プテチゲ家-3

「韓国春雨の海苔巻き揚げ」290円


柔らかい春雨海苔巻きの食感と外のパリパリ感に意表を突かれました。


千林商店街グルメ 森小路商店会 韓国料理居酒屋 プテチゲ家-4

「ケランチム」(韓国風茶碗蒸し)390円


日本の茶碗蒸しとは違い、少しピリカラのスープが

フワフワの卵でとじられている感じでした。


千林商店街グルメ 森小路商店会 韓国料理居酒屋 プテチゲ家-5

「ダッカルビ」390円


少し辛いカレー風味のソースが、カルビとよく絡んで美味しかったです。

一緒に行った妻は、生中とハイボールを飲み(私はオミジャソジュ1杯だけ)+上記料理(+つけだしで枝豆・きゅうり・キムチ)の合計が2500円強でした。大変リーズナブルに楽しめるお店だと思いました。


コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントありがとうございます


 履歴書の書き方 様

ブログに訪問いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
