

イスタンブール ポークトルコライス


今日は遅めの昼食で「欧風料理イスタンブール」さんへ。千林周辺で洋食屋と言えば、イスタンブールさんが真っ先に浮かんできます。


千林商店街グルメ 大宮柳通商店会 イスタンブール ポークトルコライス-1


イスタンブール 食べログ大阪


イスタンブールさんは、大宮柳通商店会の中にあります。


千林商店街グルメ 大宮柳通商店会 イスタンブール ポークトルコライス-2


このブログの趣旨である「千林商店街」からは、少し離れています。


イスタンブールさんは、以前書かせていただいた「香味(こうみ)」さんと同じ通りになるのですが、国道1号線から大宮柳通商店会に入ると、だいぶ奥まった場所になります。

大阪旭郵便局の所(大宮1交差点)から大宮柳通商店会に入り、税務署~区役所~消防署を超えた辺りで、右手にイスタンブールさんが見えてきます。

今日は看板にも名物とある「ポークトルコライス」(750円)を注文しました。


千林商店街グルメ 大宮柳通商店会 イスタンブール ポークトルコライス-3

( 福神漬けはお好みで )

メニューには、エビのトルコライス(750円)もありました。


卵で閉じられたケチャップライス(オムライス)の上にポークカツが載っていて、さらにポークカツの上には、タップリのデミグラスソースが掛けられています。

まさに「洋食の王様」といった感じでしょうか。美味しかったです。ただしかなりのボリュームですので、若い人向きかもしれません。


コメント

おすすめ店『ロンドン亭』

お店の紹介、いつも興味深くチェックさせていただいてます。
ご存じかもしれませんが、ずっとブログ見させていただいてる
中で、いまだに登場してませんので、是非、食べに行っていただきたい
お店があります。
1号線から柳通りを西へ行き、旭警察を右に見て交差点を左に曲がり
阪神高速を正面にみた手前に町の洋食屋さんのロンドン亭があります。
小っちゃいお店なんで、通りすぎそうになるかもしれませんが。
カウンター6席と2テーブル席です。いつも結構いっぱいです。
奥さんは旭区が永いようですので、もしかしたらご存じかもしれませんが。
何を召し上がっても大変美味しい上、お値段もリーズナブルです。
午後2時までなら、虹定食(2時定食に掛けてある)がお得です。
色々入っていて、楽しめます。火曜日がお休みです。

チョビ&リランmama 様

 
 いつもお世話になっております。このたびは情報もいただき、ありがとうございました。

 『ロンドン亭』さんは1度だけ(昨年)行ったことがあります。その際には「2時までがサービス価格の虹定食」いただきました(笑) お話のとおり、大変美味しかったです。まさに「街の洋食屋さん」という言葉がピッタリとくるお店さんだと感じました。

 妻にも話をしたところ、早速行きたい!ということでしたので、またブログの方でもアップさせていただければと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
